ホテル好きの子連れ旅行ブログ

夫婦で毎年ハワイ旅行から今は子連れ国内旅行を満喫🛟

ハワイ島ホテルはシェラトンコナリゾート&スパ アット ケアウホウ ベイ

ワイ島は1泊のみの
タイトスケジュールでした




ホテルは寝るだけになりそうだからどこでも良いと思ったけど
せっかくSPGアメックスで
ゴールドエリートなので
その系列のホテルで探して
シェラトンコナリゾート&スパ アット ケアウホウ ベイにしました

後からわかったことは
地図で見るとシェラトンはコナ国際空港の下の方、他は大体上の方にあります

結果的に私たちのコースはホテルの位置が空港から下でよかったです(キラウエア火山国立公園ープナルウブラックサンドビーチからのホテルで)

部屋はガーデン/マウンテンビューを予約していましたが
パーシャル・オーシャンビューに
アップグレードされました❤️


着いたのは夜だったので、一旦部屋へ行き
夜ご飯を食べに
ホテルのレストランへ

RAYS ON THE BAY
レイズ・オン・ザ・ベイ

ビールとピザを🍕

ここからマンタがよく見えるみたいだけど
そんなに張り付いて見ていなかったので見れず
マンタを見るシュノーケルツアーなどやってました
あの辺にはいそう

朝はホテルを散歩して
このレストランの前で溶岩浴しながら
買ってきたフルーツなど食べました
さいこう

ワイ島唯一のスライダーがあるプールなのに
時間がなくて入れず( ; ; )

お部屋での朝もとっても気持ちよく起きれました💗

実は夜ホテルまでの道のりでレンタカーがパンク😭
右後ろのタイヤがやばいよ⚠️みたいなマーク出てたけど英語で分からず…笑

そのまま40〜50分走ってホテルに着いたら
ホテルの方にパンクしてるよーって言われました笑

その方がとっても良くしてくださって
ハーツレンタカーに連絡してくれて
タイヤを交換してもらいました

次の日まだ少し走るなら
スペアのタイヤだと長距離走れないので
(なんかタイヤ小さいし)
一度空港のハーツレンタカーに行って車を変えて
と言われたのでその通りにしました
(丁度行こうとしていたところがマウナラニで空港を通る道だったのでラッキー)

いろいろ面倒見てくれてホテルの方には感謝💛

SPGアメックスのおかげでアップグレードしてもらってチェックアウトも確か12時くらいに伸びました

またゆっくり来たいです😊