ホテル好きの子連れ旅行ブログ

夫婦で毎年ハワイ旅行から今は子連れ国内旅行を満喫🛟

ハワイ島1泊❤️レンタカーで島半周コース

JALの成田ーコナ便
個人手配で
ビッグアイランド
ワイ島へ❤



ワイ島ではオプショナルツアーを申し込もうかいろいろ迷った結果、レンタカーを借りて自分たちで
好きなところへ好きな時間で好きなものを食べて過ごすことにしました😊
(オプショナルツアーは到着日には参加できないものが多く、選択肢が少なかったです)



初めてのハワイ島で、まだまだ行きたいところはいっぱいありましたが、私たちの巡ったコースをご紹介します
1泊でもとっても満喫できました🥰



キラウエア火山と世界三大パワースポットの洞窟でオーラの写真、この2つが行きたかったのでそこを中心に考えました





21:25 成田発

JL770 JALのマイルでチケット取りました

10:15 コナ国際空港着

レンタカーを借りるところまでシャトルバスが出ているので、自分が予約したところの車が来るまで待ちます(空港出て小さい横断歩道を渡ったところに待つところありますが、ちょっと迷いましたが近いです)
車に乗ったら5〜10分くらいで着きます

JALのマイルが貯まるハーツレンタカーにしました
事前にハーツgoldプラスリワーズ(無料)に登録していたので、一番右の空いているレーンに並び手続き

名前や住所、保険の有無、返却時のガソリンの状態など登録していたので、当日は実際に記入などはしませんでした



11:45 ハーツレンタカー出発

14:15 ヒロでランチをテイクアウト(ヒロは行くのを諦めていたけど丁度通り道になったので急遽寄れることになりました♡こういうのは初めて行くところは事前に調べてもなかなかわからないから嬉しい)



16:00 キラウエア火山国立公園



17:45 プナルウブラックサンドビーチパーク(ここも諦めていた場所ですが、ホテルまでの帰り道で丁度通るということで寄りました)



19:30 シェラトンコナリゾート&スパ アット ケアウホウベイ宿泊


翌日


11:30 シェラトン出発



13:30 マウナラニ 洞窟でオーラ写真撮りました(時間は11:00〜13:00くらいがおすすめみたい)



14:10 マウナラニリゾートの中のfoodland FARMSでポキ丼買ってランチ

15:30 ハーツレンタカー

16:20 コナ空港 ハワイアン航空チェックイン

17:12 コナ空港発

18:00 ホノルル空港(ダニエルKイノウエ国際空港)



簡単なスケジュールはこんな感じでした💛
道は本当に何もないところを、次の信号まで何十分と走るので、飲み物とお菓子、眠気覚ましの飴やガムなど用意しておくのが良いと思います
あと音楽も🎵
ドライバーの方はしっかり睡眠とって安全な運転を😊

Mahalo💗